専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > メイク > WEB会議も怖くない!美容ライターが愛用するデパコスコンシーラー3選

WEB会議も怖くない!美容ライターが愛用するデパコスコンシーラー3選

マスク生活・自宅待機・リモートワークが続く今、ノーファンデで過ごす女性が増えています。それでもやっぱり鏡を見てがっかりしたくはないし、部分的に気になる箇所は隠したいですよね。そこで今回はノーファンデーションでも馴染む今おすすめのデパコスコンシーラーを3種類ご紹介します! 今季注目の新作もあるので是非お買い物の参考にしてみてくださいね。

LUNASOL グロウイングトリートメントリクイド 01/02

こちらは2月にルナソルから発売された部分用ファンデーション。しっかり塗ってカバーというよりも明るさを出して光で反射させて粗を飛ばすタイプのコンシーラーです。目に見えないほどの繊細なパールとたっぷりの美容液成分が配合されていて、肌にコンシーラーと思えないほどのツヤを与えながら自然にカバーしてくれます。伸びがいいのにヨレにくく長時間経っても乾燥が気になることがありません。明るいピンク・ベージュ・トーンが低めのオレンジベージュの3色展開となっています。筆者は01のピンク系を明るさを出したいクマや口角、02のベージュを赤みが気になる小鼻やニキビ跡に使用しています。コンパクトサイズなのでお直しコスメとしても役立ちます◎

Dior フォーエヴァースキンコレクトコンシーラー

Diorの大人気ハイカバーライン、フォーエヴァーシリーズから4/3に発売されたばかりのコンシーラーです。フローラルエキスがたっぷり配合されていて、使い続けるほどに肌が綺麗になると言われているこの春注目のアイテム。コンシーラーにしてはかなりパッケージが大きめでチップも太め、そしてカラー展開も明るいペールトーンからダークなシェードトーンまで7色展開。その理由は”隠す”だけでなくハイライト・シェーディング・ファンデーションと様々な使い方ができるからなのです。

購入してからずっと使用しているのですがカバー力・伸びの良さ・ヨレにくさ・乾燥しにくさがどれも抜群に優秀ですぐにスタメンコスメになりました!筆者は自分の肌色に合う一番明るいカラーを目元・小鼻の赤み・ニキビ跡に使用しています。頰の赤みが強い日にファンデーションの代わりに薄く塗ってみたのですが、綺麗に肌色が均一になって感動しました。コンシーラーにしては少しお値段がするのですが使ってみて損はないですよ!

IPSA クリエイティブコンシーラー

こちらはスキンケアで有名なイプサから出ている大人気コンシーラーで、筆者がメイクを初めてから何年もずっとリピートして使い続けているものです! 先ほどの2つのように色々なコンシーラーはたくさん好きで使いますが、個人的には一番好きなのがこちらです。パレットタイプでトーンの低いベージュ・オレンジベージュ・明るいベージュの3色入っています。

このコンシーラーの良いところはまず好きな色を自分で作れるところ! その日隠したいものに合わせて最適な色が作れるのはパレットならでは。そして絶妙に柔らかく、でもステイ力のあるテクスチャーが全顔どこにでも使えてとても便利です。筆者は肌が薄いのが原因で晩年青グマに悩まされているのですが、この真ん中のオレンジカラーのおかげで綺麗に青グマを隠すことができます。厚塗り感はないのでノーファンデでも自然に溶け込みますよ!

スウォッチ

最後にスウォッチです。ルナソルはみずみずしく、ディオールはクリーミー、そしてイプサは発色がよくピタッと密着してくれるのがわかりますよね!

ぜひコンシーラーにこだわって、「ノーファンデだけど素肌よりも綺麗で気分の上がるメイク」にチャレンジしてみませんか?

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる