専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > エクササイズ > おうち時間でたったの1分!本気の下半身痩せ!

おうち時間でたったの1分!本気の下半身痩せ!

おうちの過ごし方にみなさま工夫をしていることと思います。ステイホームが続く今の時期に、体を整えたい、痩せたい、気になる部分をケアしたい人も多いはず。今回は、本気で1分下半身ダイエットに最適なエクササイズをご紹介します。

内もものたるみを整えるとお腹にも効果的?

下半身痩せと言っても、人によって気になる部位は違いますが、内もものたるみやお肉をすっきりさせたい人は多いのではないでしょうか? 内もものたるんでいる原因に、骨盤を支えるお腹から脚の付け根にかけての筋肉が萎えていることがあげられます。内ももがたるんでいる人は反り腰になりやすいこともあり、お腹や腰回り、垂れたお尻など脚だけでなく下半身全体が気になっていませんか?

そんなときはお腹、お尻、内ももを引き締めるエクササイズにチャレンジしましょう。

1分チャレンジ下半身を引き締めるエクササイズ

(1)横向きの姿勢でねころがります。

(2)右ひじで床を支えて上半身を少しだけ起こしましょう。

(3)背中、腰、お尻、脚が一直線のラインに並ぶようにポジションを整えます。

(4)右肩、右肩甲骨を引き下げるようにして胸を起こします。

(5)右脚を伸ばし、左足先を右ひざか太ももあたりに乗せましょう。

下半身痩せ

出典: wwo

(6)息を吸います。

(7)息を吐きながらお腹に力を入れ、右脚の付け根から脚を持ち上げます。

(8)左脚を重石にするように意識して動かしましょう。

(9)息を吸いながら右脚を下ろします。

下半身痩せ2

出典: wwo

(10)30秒続けます。

(11)反対側も同様に行います。

いかがでしたか? 最初は30秒続けるのもきついはず。ラクラクできるなと感じる場合は上半身が前かがみになっている可能性があります。一直線上のラインに体を合わせ直し、再度チャレンジしましょう。終えた後はじんわり体が暑くなっているはずです。ぜひチャレンジしてみましょう。

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる