専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > 1分集中ダイエット!夏に向けてカラダを引き締めよう

1分集中ダイエット!夏に向けてカラダを引き締めよう

夏に向けて、そろそろ気になる部分を引き締めてみませんか? 運動習慣がない方は、これからの暑い時期にジョギングやウォーキングを始めるのもハードルが高いですよね。そんな時は、お家で1分間、集中的に体を動かすエクササイズをしてみましょう。

1分集中ダイエット

(1)四つ這いの姿勢になります。両手は肩幅、両脚は腰幅に開きます。

(2)息を吸います。息を吐きながらひざを伸ばし、お尻を斜め後ろ上方へ向けて持ち上げていきます。

(3)両手で床を押しながら重心を下半身へもっていきます。

ダイエット3

出典: wwo

(4)息を吸いながら右足を右手の外側へもっていきます。

ダイエット

出典: wwo

(5)息を吐きながら再び右脚を後方へ戻し、(3) の姿勢へと戻りましょう。

ダイエット3

出典: wwo

(6)今度は、息を吸いながら左足を左手の外側へおろします。

(7)交互に行ってみましょう。

(8)まずは30秒から、慣れてきたら1分続けてみましょう。

股関節周りをしっかりと刺激する

股関節の筋力は落ちやすい場所です。筋力が落ちると、歩く時や運動する時に太ももに負担がかかり、運動するたびにゴツ脚になってしまう可能性も。股関節周りの筋力を整えると脚の引き締めにも効果的です。

いかがでしたか? 慣れないうちはきつめの運動に感じるかもしれません。スピード感は必要ないので、丁寧に呼吸と合わせて行ってみるのが良いでしょう。ぜひこの夏までに試してみてくださいね。

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる