専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > テレビを見ながらでもOK!お腹スッキリ体幹1分エクササイズ

テレビを見ながらでもOK!お腹スッキリ体幹1分エクササイズ

パンツスタイルやフレアのロングスカートで目立つぽっこりしたお腹。着こなしが難しいと感じるのもお腹周りのフォルムのせいかもしれません。今回は、そんなお腹周りをスッキリさせる、体幹を使ったエクササイズをご紹介します。

バランス感覚を使って楽しみながらやってみよう

お腹の筋肉を鍛えるために、辛いポーズをじっとキープするのは嫌。そんな人には動きながらお腹を鍛える方法が最適。バランス感覚も養いながら楽しんで行いましょう。

お腹周りをスッキリさせる1分トレーニング

(1)床に座ります。

(2)両ひざを曲げて両方の足の親指を握ります。

(3)上体を後ろに軽く倒し、腰が丸まらないように姿勢を整えます。

お腹2

出典: wwo

(4)息を吸いながら両足先を床から浮かせます。

(5)息を吐きながら、上体をさらに後ろに倒してバランスを取り、両ひざを伸ばせる範囲で伸ばし、両脚を開いていきます。

お腹

出典: wwo

(6)息を吸いながらひざを曲げて両脚を閉じます。(4)の姿勢に戻ります。辛い場合は足を床に下ろしますが、可能であれば浮かせたままで行います。

(7)バランスを取りながら、30秒〜1分間続けてみましょう。

いかがでしたか? 終える頃には体が熱くなっていたり、軽く汗をかいているかもしれません。単純な動きですが、しっかりお腹やバランス、脚を使って動きます。お家でテレビを見ながらでもできるので、ぜひやってみてくださいね。

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる