専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Food > 食生活 > ハリのある明るい肌に!コラーゲンドリンクおすすめ3選

ハリのある明るい肌に!コラーゲンドリンクおすすめ3選

お肌のくすみやハリ感不足を感じる時や、大事なイベントの前にはコラーゲンドリンクがおすすめ。ドリンクは体内への吸収が早いため、即効性を感じやすいのです。

しかし、コラーゲンドリンクは種類が多すぎて何を飲んだら良いのか悩みますよね。

本記事では、コラーゲンドリンクの選び方のポイントとおすすめ商品をご紹介していきます。

コラーゲンドリンクの選び方

(1)コラーゲンの含有量

コラーゲンは1日あたり5g~10gが目安の摂取量です。5,000ml以上配合のドリンクを選ぶと良いでしょう。

(2)体内に吸収されやすいコラーゲンかどうか

一般的に、動物由来のコラーゲンよりも魚由来のフィッシュコラーゲンの方が吸収されやすいと言われています。

また、コラーゲンペプチドなど低分子化されたコラーゲンは吸収されやすく工夫されているのでおすすめです。

(3)コラーゲン生成を助けるビタミンCや鉄分が入っているかどうか

コラーゲン生成を助けるビタミンCや鉄分が一緒に配合されているものを選ぶことでよりお肌への効果が感じられやすくなります。

(4) 続けやすさ

継続して飲むことで効果がより感じられやすくなります。味や価格など、ご自身が続けやすいものを選びましょう。

資生堂ザ・コラーゲン<ドリンク>

今年リニューアルしたばかりの人気商品。2020年上半期のベストコスメも早速受賞している実力品です。体に吸収されやすいように低分子化されたコラーゲンが特徴。

ビタミンCをはじめ、独自のスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)やイチゴ種子エキス、温州ミカンエキスなど沢山の美容成分が配合されています。

筆者自身も実際に飲んでみて、お肌の変化を実感することができました。数日間飲むことでお肌にハリ感が出て、明るく見えます。すっきりと飲みやすいミックスフルーツ味。

 

チョコラBBリッチ・セラミド

コラーゲン、ヒアルロン酸以外に米由来のグルコシルセラミドが配合されているのが特徴。米由来グルコシルセラミドは、肌のバリア機能(保湿力)を高める機能性表示食品です。

お肌の乾燥や敏感が気になる方におすすめです。さっぱりとして飲みやすいラ・フランス味。

 

オルビス リ フォース ラ・フランス風味

コラーゲンペプチドが10,000mgも配合されたリッチなコラーゲンドリンク。コスパがとても良いと評判です。

ビタミンCの他、コラーゲンと相性の良いレモンバームエキスなどが配合されています。

 

お肌にうるおいとハリ感をプラスしてくれるコラーゲンドリンク。肌表面のキメも整い、飲み続けることでお肌が明るく見えますよ。

即効性があって効果を実感しやすいので、ぜひ飲んでみてくださいね。

shiori
美容ライター
フリーランスの美容ライター。国内大手化粧品メーカーの元社員で、美容教育・マーケティング・販促に携わった経験あり。化粧品業界で働いていた経験と、その豊富な美容知識を活かして現在多数の美容メディアにて記事やコラムの執筆を行っている。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる