専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > スキンケア > 気になるざらつきや毛穴汚れがさっぱり!おすすめ酵素洗顔3選

気になるざらつきや毛穴汚れがさっぱり!おすすめ酵素洗顔3選

お肌のざらつきや毛穴汚れに悩む方へおすすめなのが酵素洗顔。洗浄力が高く普段の洗顔では落としきれない汚れまで洗い流すことができるので、つるつるすべすべな明るいお肌が目指せます!

本記事では、お肌にやさしいおすすめ酵素洗顔を厳選して紹介していきます。

酵素洗顔とは?

酵素洗顔とは、酵素の働きによって古い角質や毛穴汚れを洗い流すことができる洗顔料です。

毛穴汚れがすっきりするのはもちろん、お肌全体のトーンアップやその後に使うスキンケアが浸透※力アップが期待できます。

※角質層まで

 

おすすめ酵素洗顔3選

酵素洗顔は洗浄力の高さゆえ「乾燥が気になる」という声も多いです。本記事では、お肌に合わせてやさしく使うことができる商品を厳選しました。気になる部分だけにスポット使いできるもの、肌状態に合わせて酵素の量をカスタマイズできるものなど色々なタイプがあるので、ご自分の肌質や用途に合わせてぴったりなものを探してみてくださいね。

(1)『山田養蜂場 ハニーラボ 洗顔パウダー 粉末状洗顔料』

お肌にやさしく毎日使える酵素洗顔をお探しの方におすすめな商品。必要なうるおいを保ちつつ、W酵素の力で毛穴汚れをさっぱりと洗い上げてくれます。

パウダー状洗顔料はボリュームのある泡が作りにくいことが多いのですが、ハニーラボの洗顔パウダーはボリュームのあるふんわり泡を簡単に作ることができます。アブラツバキ種子オイルでパウダーをオイルコーティングし、さらにルーマニア産の完熟ハチミツを配合しているため、優しい洗い心地で、後肌はもっちりなめらか。乾燥やつっぱりが気になりません。

(2)『コジット 酵素配合角栓スティック石けん』

小鼻など気になる部分のみ酵素洗顔がしたい方におすすめの商品。パパイン酵素配合※のスティック型の酵素配合石けんで、気になる汚れをごっそり落とすスクラブタイプと、うるおいを守りながら汚れを落とすモイスチャータイプの2種類があります。

小鼻など気になる部分にスティックを当て、やさしくクルクルして使います。後肌はさっぱりつるつる。気になるところにだけ部分使いをすることができるので、洗浄力の高い酵素洗顔を全顔使用することに抵抗がある方におすすめです。

※パパイン(整肌成分)

(3)『ハウス オブ ローゼ ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダーハウス オブ ローゼ ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー』

ハウス オブ ローゼで一番人気の洗顔料。ウォッシュと酵素パウダーを混ぜて使うタイプで、肌状態によって量をカスタマイズできるのが特徴です。

ウォッシュはリキッド状。

酵素配合のパウダーは非常にきめ細かい粉です。

ミルク由来の贅沢な保湿成分とタンパク質分解酵素がお肌をやさしく洗い上げ、つるんとしたもちもち肌に整えます。ミルクのやさしい香りに包まれて、うっとりした気分で洗顔をすることができますよ。

肌状態によって酵素量をカスタマイズしながら使いたい方におすすめです。

お肌のざらつきや毛穴汚れが気になる方は、ぜひ酵素洗顔を取り入れてみてください。つるつるすべすべ肌が目指せますよ。今は酵素洗顔にも色々なタイプがあるので、本記事を参考に肌質に合わせてご自分にぴったりなものを探してくださいね。

shiori
美容ライター
フリーランスの美容ライター。国内大手化粧品メーカーの元社員で、美容教育・マーケティング・販促に携わった経験あり。化粧品業界で働いていた経験と、その豊富な美容知識を活かして現在多数の美容メディアにて記事やコラムの執筆を行っている。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる