専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > メイク > くすみを撃退!明るく見えるアイメークのポイントは?

くすみを撃退!明るく見えるアイメークのポイントは?

気になる目元のくすみ。どんより暗く見える目元は疲れた印象を与え、老け見えする原因にも。アイメイクを工夫して、パッと明るく見える目元を演出しましょう!

アイシャドウベースでまぶたのくすみを飛ばす

まぶたのくすみや色素沈着が気になる方は、アイシャドウベースの使用がおすすめです。明るく均一な肌色に整え、アイシャドウの持ちや発色を良くしてくれます。

おすすめはルナソル アイリッドベース(N)。伸びの良いさらっとしたテクスチャーで、アイシャドウの密着度をアップしてくれます。夕方になってもヨレやくすみが気になりづらくて快適な使い心地です。

 

目の下のクマはコンシーラーでふんわり隠す

クマは目元が暗く見える原因の1つ。コンシーラーを使って自然にカバーしましょう。目元は動きが多くてヨレやすいので、伸びの良いテクスチャーのものを選ぶのがおすすめです。

おすすめはエテュセ フェイスエディション (コンシーラー)。9月発売の新商品で、01ライトベージュと02ベージュの2色があります。非常に伸びが良いので、時間が経ってもヨレずに綺麗な状態を維持できます。

※写真は02ベージュを使用しています。

 

アイライナーやマスカラをブラウンに

ブラックよりも軽やかさがあって肌なじみの良いブラウン。肌が明るく見え、やさしい印象を与えます。

目を大きく見せるために黒のアイライナーやマスカラを選んでしまいがちですが、目元が明るく見えるブラウンにもぜひチャレンジしてみてください。

筆者愛用品はこちら。

D-UP シルキーリキッドアイライナーWP BRBK(ブラウンブラック)
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02ブラウン

どちらも自然なブラウンで使いやすい色味です。にじみにくい上、洗顔で簡単に落とせるタイプなので毎日使いにぴったりです。

いかがでしたでしょうか。ちょっとしたメイクの一工夫で、顔全体が若々しくフレッシュに見えますよ。気になる目元くすみを撃退して、夏のお疲れ顔とおさらばしましょう!

shiori
美容ライター
フリーランスの美容ライター。国内大手化粧品メーカーの元社員で、美容教育・マーケティング・販促に携わった経験あり。化粧品業界で働いていた経験と、その豊富な美容知識を活かして現在多数の美容メディアにて記事やコラムの執筆を行っている。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる