専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > 美尻はこうして作る!寝ながらできる簡単小尻作り

美尻はこうして作る!寝ながらできる簡単小尻作り

スキニーデニムを履いたとき、ワイドパンツが骨盤で履きづらくなるとき、お尻の大きさがきになることがありますよね。お尻のエクササイズはヒップアップやボリュームアップばかり。今回はお尻を小さくしたい人向けのエクササイズをご紹介します。

ヒップエクササイズで失敗しないために

お尻のエクササイズには、引き上げるもの。ボリュームアップさせるもの、小尻になるものと用途によって選ぶことが大切です。目的と違う効果を促すエクササイズをしてしまうと逆効果。今回ご紹介したいのは寝ながらできる小尻エクササイズです。

寝ながら行う小尻エクササイズです

(1)仰向けに寝ます。

(2)両腕は左右に広げるか、楽な位置に下ろしましょう。

(3)両脚をあげ、ひざを曲げます。

小尻

出典: wwo

(4)息を吸いながら左側へ両脚を倒します。ひざがなるべく離れないようにしましょう。

小尻1

出典: wwo

(5)息を吐きながら両脚を元の位置に戻ります。

小尻

出典: wwo

(6)息を吸いながら今度は右方向へ倒しましょう。

小尻2

出典: wwo

(7)ゆっくり丁寧に動きながら左右1セットとし、10セット行います。

いかがでしたか? 脚の重みを利用してお尻の力で持ち上げるように意識してみてください。まずは2週間続けてみましょう!

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる