専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > オフショルダーに自信をつける。バストケア・デコルテ背中痩せエクササイズ

オフショルダーに自信をつける。バストケア・デコルテ背中痩せエクササイズ

夏真っ盛り。肩を出したオフショルダーやノースリーブをかっこよく着こなしたいとき、肩周りの丸みやデコルテ、背中のぽっちゃり感が気になりませんか? そんな時に寝ながらできる簡単エクササイズをご紹介します。

背筋とバストラインを整えよう

(1)うつ伏せに寝ます。

(2)両脚を腰幅に開きかかとを上に向け、かかとと指先のラインを真っ直ぐにします。

( 3)両腕をうしろ手で組み、ひじを伸ばします。

デコルテ5

出典: wwo

(4)息を吸います。

(5)息を吐きながらみぞおちまで状態を引き上げ、両腕をお尻の方へ引っ張るようにして起こします。

(6)息を吸いながらうつ伏せに戻ります。

デコルテ

出典: wwo

(7)リズミカルに呼吸に合わせて10回行います。

(8)休憩を入れてあと2セット続けましょう。

勢いではなく、背中とお腹の力で行います

勢いをつけて数をこなすよりも、背筋と腹筋を使って一つ一つを丁寧に行ってみてくださいね。上体を引き上げるときに、肩や首がすくんでしまわないようにひじを伸ばした腕を後方へ引くようにしてみてください。無理やり頭から引き起こすと頭痛の原因にもなりますので、首から頭はリラックスしておきましょう。

いかがでしたか? まずは10回から行って様子を見てみましょう。無理のない程度に続けてみてくださいね。

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる