専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > 夏の間にボディメイク!お腹から下半身をトーンアップさせるエクササイズvol1

夏の間にボディメイク!お腹から下半身をトーンアップさせるエクササイズvol1

今年は、今まで経験したことのない夏を誰もが過ごしていることとと思います。夏休みもどこへも出かけず帰省もせず家でゆっくりする時間が多い中、こんな時だからこそ集中したボディメイクにチャレンジしてみませんか? 今回はお腹から下半身をすっきりさせるバランスエクササイズをご紹介します。

股関節を鍛えよう

股関節周りを柔らかくしたいと意識する女性は多いのですが、股関節周りは柔軟性とともに筋力もある程度整えておく必要があります。太ももがもたつく方や下腹からお腹周りがきになる方は、股関節の筋力を整え姿勢の崩れをケアしましょう。

下半身のボディメイクエクササイズ

(1)立ち姿勢から始めます。

エクササイズ2

出典: wwo

(2)息を吸いながら右脚を後方へ引き上げ、同時に上体を倒しながら左腕を前方へ伸ばしていきましょう。

(3)この時、軸足の内腿、スネに重心をのせる意識で軽くひざを曲げておきましょう。

エクササイズ

出典: wwo

(4)息を吐きながら背中を丸めてお腹に力を入れ、右ひざと左のひじを引き寄せます。

エクササイズ3

出典: wwo

(5)息を吸いながら脚と腕を再び前後に伸ばします。

エクササイズ

出典: wwo

(6)10セット行います。

(7)反対側も同様に行います。

いかがでしたか? 最初は5回ほどで辛くなるかもしれません。その場合は一度休憩を入れて5回×2セットとして行いましょう。安定しない場合は壁は椅子のそばで支えに頼りながら行ってみてください。まずは1週間行いましょう!

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる