専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > スキンケア > 季節の変わり目に!ゆらぎやすい肌におすすめの化粧水

季節の変わり目に!ゆらぎやすい肌におすすめの化粧水

季節の変わり目で、肌がゆらぎやすいこの時期。今年はマスクの影響もあり、普段よりも肌荒れが気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は、敏感肌にもおすすめの化粧水をご紹介します。肌のコンディションを整えて、残りわずかな夏を楽しみましょう!

キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー

キールズのNo.1ベストセラー化粧水。カレンデュラ花エキス※配合で、ボトルの中には手摘みした花びらが入っている別名「花びら化粧水」です。

肌を整える成分が豊富に含まれているため、ゆらぎやすい肌を整え、トラブルを起こしにくくしてくれるそうです。肌荒れやニキビ、赤み、毛穴が気になる方や、男女問わずさまざまな肌タイプの方に使っていただける化粧水とのことです。

※トウキンセンカ花エキス(整肌)

さらりとしたオレンジ色のローション。みずみずしくうるおってベタつかないので季節を問わず心地よく使うことができます。紫外線を浴びた日のアフターケアにコットンパックをするのもおすすめです。

肌荒れやニキビに悩む方には、根強いファンが多い実力派アイテムですよ!

Red B.A ボリュームモイスチャーローション

敏感肌にも使えるエイジングケア※ブランド、Red B.A。ストレスによる肌ダメージのケアもしてくれる優れものとのこと。

とろみのあるジュレ状の化粧水。ぷるんっとはじけて肌にみずみずしくなじみ、たっぷりのうるおいとハリ感が肌を満たしてくれると感じました。さわやかなフレッシュフローラルの香りも人気の秘密。

敏感肌にも使えるアイテムですが、エイジングケア※化粧品としても使えるそうで、ふっくらとハリのある明るい肌に導いてくれると感じます。エイジングケア※がしたい敏感肌の方にも向けた化粧水です。

※年齢に応じたお手入れのこと

いかがでしたでしょうか。季節の変わり目で肌がゆらぎやすい時期ですが、敏感肌を健やかに整えてくれる優秀な化粧水は沢山あります。ご自分に合った化粧水を選んで肌をやさしくいたわってあげましょう。

shiori
美容ライター
フリーランスの美容ライター。国内大手化粧品メーカーの元社員で、美容教育・マーケティング・販促に携わった経験あり。化粧品業界で働いていた経験と、その豊富な美容知識を活かして現在多数の美容メディアにて記事やコラムの執筆を行っている。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる