専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > パンツスタイルがかっこよくキマる。小尻を作るヒップエクササイズ

パンツスタイルがかっこよくキマる。小尻を作るヒップエクササイズ

パンツスタイルで気づくヒップの大きさ。薄いパンツでは隠しきれないヒップの幅を、少しでも小さく整えたい人にはこのエクササイズがおすすめ。お尻がツーン!とする刺激を感じながらエクササイズをしてみましょう。

ヒップから下腹を整える小尻エクササイズ

(1)左を下にして横向きで寝ます。

(2)左手で頭を支え、両ひざを曲げて90度程度に曲げましょう。

(3)足首からかかと、指先までも90度程度にセットします。

ヒップ

出典: wwo

(4)息を吸います。

(5)息を吐きながら右の脚を開きます。このときかかとは引き離さず、ひざを開いたときに右のお尻の上部が硬くなっているのを確かめてください。

(6)右のお尻の上部に効いている感覚がないときは、右の腰骨を天井方向に向け直し、背中が丸まっていないかチェックしてください。

ヒップ2

出典: wwo

(7)息を吸いながら脚を閉じます。

(8)呼吸と合わせながら、お尻の上部の刺激を確かめながら20回行います。

(9)反対側も同様に行います。

ヒップアップと小尻作りは別で考える

小尻作りにはヒップの上部を鍛えるのが一番。ヒップアップが目的でするスクワットをすると、ボリュームが余計に出てしまう可能性があります。どちらも気になる場合は、どちらか一箇所ずつ行うようにしましょう。

いかがでしたか? 簡単にできそうに見えるこのエクササイズですが、10回も行えば、お尻がツーンと痛くなります。それは効いている証拠。辛い場合は、10回で休憩を入れてもOKです。一回ずつを丁寧に、お尻の上部が硬くなるかどうか確かめながら行ってみましょう。まずは2週間、試してみてくださいね!

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる