専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > 初心者のヒップアップはここから始めてみよう。寝ながら行うエクササイズ

初心者のヒップアップはここから始めてみよう。寝ながら行うエクササイズ

パンツスタイルをかっこよく決めるために、後ろ姿は重要です。意外と見られているのが後ろ姿。ぺたんこヒップをかっこよく引き上げる初心者でも簡単にできるヒップアップをご紹介します。

寝ながらできるヒップエクササイズ

(1)仰向けに寝ます。

(2)両ひざを曲げ、かかとをお尻に近づけて下ろします。

(3)両腕を体側に置きましょう。

お尻1

出典: wwo

(4)息を吸います。

(5)息を吐きながらお尻を持ち上げ、お腹とお尻、太ももの内側の力を意識します。

(6)同時に両腕を頭上へ上げましょう。

お尻

出典: wwo

(7)息を吸いながらお尻と両腕を元の位置に戻します。

(8)10回行います。

お尻は上げすぎないでOK

お尻をあげる時は、両ひざとお腹の位置がまっすぐになるように意識します。無理に上げなくてOKです。また両ひざが左右に開いていかないように、握りこぶし1.5個分程度の幅を内腿の力でキープしましょう。

いかがでしたか?

お尻がキュッと引き締まるエクササイズです。吐く息でお腹に軽く力を入れるとなお良いです。ヒップラインをかっこよく引き上げたい時、ぜひ試してみてくださいね。

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる