専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > 脇肉、背中のお肉、二の腕まで丸ごとすっきりエクササイズ

脇肉、背中のお肉、二の腕まで丸ごとすっきりエクササイズ

夏の間ずっと気になっていた二の腕。秋冬シーズンで隠せると思っていても、余計に目立ってしまったり長袖の腕が窮屈で二の腕の悩みを倍増させたりと悩み多き部分ですね。二の腕のや脇肉のお肉をすっきりさせたい時は、肩甲骨周りのケアが必須。今回は、二の腕から脇、肉腕まわりのエクササイズをご紹介します。

肩甲骨を整える

肩や腕周りにお肉がつくときは、肩がすくみがちになって肩甲骨の位置のバランスが悪くなっている可能性が。巻き肩やデコルテやせの原因にもなるのでケアしたいところです。

座ったままできるほっそり腕エクササイズ

(1)あぐらで座ります。椅子に座った姿勢でもOKです。

(2)脚の付け根から上体を斜め前に倒し両手を体の前に下ろします。

二の腕1

出典: wwo

(3)息を吸います。息を吐きながら手のひらを天井方向に向けて腕をねじりながら頭上へ上げていきます。

(4)無理がないところまで引き上げます。

(5)二の腕をしっかりと引き上げるように意識してください。

二の腕

出典: wwo

(6)3〜5秒キープします。

(7)10回程度繰り返しましょう。

いかがでしたか? 意識できれば腕を引き上げるときに、お腹から伸ばすような気持ちで行い、同時に肩甲骨を下げる意識もしておきましょう。力が入って息を止めがちなります。しっかりと息を吐き出しながら行ってみてくださいね。肩や首が凝ったときにもオススメですよ!

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる