専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > エクササイズ > 脚もお腹も気になる!上手に動かしてすっきり細い下半身へ

脚もお腹も気になる!上手に動かしてすっきり細い下半身へ

もうずいぶんと外出できない日々が続き、体も動かさずにいたので太ってしまった。特に下半身が気になっているなら、ストレッチとエクササイズを組み合わせた下半身痩せに取り組んでみませんか? まずはしっかり2週間。お家ワークアウトにぜひチャレンジしてみましょう。

下半身をしっかり動かして下半身痩せストレッチ&エクササイズ

(1)しゃがんだ姿勢で両手を床につきます。

(2)左脚を横に投げ出して下ろします。右脚はひざを外側に向けておきましょう。

下半身痩せ1

出典: wwo

(3)腰を軽くましたに沈めて、左脚の内腿をストレッチします。

(4)息を吸いながら両手を前方へ歩かせながら両脚を開いたプランクポーズのポジションに。腰をそらさないようにお腹に力を入れましょう。

下半身痩せ

出典: wwo

(5)息を吐きながら左ひざを曲げ、右脚を伸ばします。

(6)腰を真下に沈めながら右の内腿をストレッチします。

下半身痩せ3

出典: wwo

(7)これを1セットとし、10セット行いましょう。

プランクポーズを丁寧に行いましょう

両脚から胴体までもまっすぐの棒状に伸ばしたポーズのプランクポーズ。肩がすくんだり、腰をそらしたりするとポーズの効果が得られません。両手でしっかりと床を押すようにして、背中、お腹、胸の横(脇の下方、肋骨の横部分)で胴体をまっすぐにするようなイメージで形を作ると良いでしょう。

いかがでしたか? 呼吸を止めずにリズミカルに行うとバランスよくできるはず。きつい場合はまずは5セットから始めてみてくださいね。お家ワークアウトにぜひチャレンジしてみましょう。

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる