専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > 冷えは運動不足から。全身をあっためてポカポカの体を作るダイエットエクササイズ

冷えは運動不足から。全身をあっためてポカポカの体を作るダイエットエクササイズ

体を動かす機会が少なく、おうち時間が増えているので、体も冷えて温まりにくくなっていませんか? 今回は全身を動かしてダイエットを促しながら、短い時間で体を温める方法をご紹介します。流れで動きますので覚えるといつでもできますよ!

ポカポカダイエットエクササイズ

(1)四つ這いの姿勢を作ります。

2

出典: wwo

(2)右ひざを軸足として、左脚を後方へ伸ばします。

(3)右腕を残し、左脚付け根から胴体までを左に回しながら開いてきます。

(4)右手で床を押し肩と肩甲骨を床側へ下げ、首回りがすくまないようにしましょう。

(5)左腕は体側に沿わせます。

3

出典: wwo

(6)下ろしていた右足を左脚と並べるようにしてバランスをとります。

(7)右の体側に力を入れて、腰が下がらないように注意しましょう。

(8)バランスが取れたら右腕を天井方向へ引き上げます。

1

出典: wwo

(9)左腕を床に下ろしながら体を回して、右足を左の手の外側へ置きます。

(10)四つ這いの姿勢に戻ります。

4

出典: wwo

(11)これを1セットとし、左右交互に5〜10回行いましょう。

終えた後は軽く息が切れて体が温まっていませんか? 全身を動かしストレッチするエクササイズです。流れを覚えて運動不足を感じる時に行ってみましょう。

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる