専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > 超簡単!ゴロンとしたついでにお尻とぷにぷに内ももを引き締めるエクササイズ

超簡単!ゴロンとしたついでにお尻とぷにぷに内ももを引き締めるエクササイズ

油断するといつの間にか垂れているお尻から脚のライン。気になるけれどしんどいエクササイズは苦手。そんなときは寝ながらささっとできるお尻から太ももケアを行ってみませんか? 運動嫌いでも超簡単! 習慣にもしやすいので試してみましょう。

寝ながらできる気になるお尻から下半身ケア

(1)うつ伏せの姿勢になり、両手は顎の下に起きます。

(2)脚を腰幅に開いたら足の指先を立て、かかとを天井方向へ向けます。

1

出典: wwo

(3)息を吸います。

(4)息を吐きながら、脚の付け根を外側へ回すようにして、両方のかかとをくっつけます。

(5)きつい方はできる範囲でOKです。

(6)息を吐き続けて3秒キープします。

2

出典: wwo

(7)息を吸いながら緩めます。

(8)10回程度続けましょう。

お尻の下方から太ももの内側をチェック

かかとを引き寄せた姿勢のときに、お尻と太ももの付け根に力が入っているかをチェックします。O脚さんや骨盤が前傾した反り腰タイプの方は、股関節が内側へ回り込んだ姿勢が定着しがち。太ももの後ろや内ももにお肉がつきやすくお尻も垂れ気味に。負担のかかる姿勢のケアにも最適です。

いかがでしたか? 簡単だけれど気持ちがいいエクササイズです。無理にかかとをくっつける必要はなく、できるところまでで大丈夫です。お尻や太ももの付け根後方にグッと力が入っているか確かめながら、気楽に続けてみてくださいね。

ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる