専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > メイク > 下半身をすっきり整える美脚エクササイズ

下半身をすっきり整える美脚エクササイズ

なかなか落ちない太ももの内側のお肉。内もものお肉が気になる時は下腹のお肉もセットで気になっていることがほとんどです。そんなあなたに、今回はお腹から太もものラインを整えるがっつりエクササイズをご紹介します。

ポジションを整えよう

お腹から脚の付け根につながる骨盤を支える筋肉が萎えていたり縮んでいると、姿勢が悪くなったりお肉がつきやすくなってしまいます。このエクササイズはダイレクトにお腹や内ももに効かせていくので、きっちり効果を出すためにポジションを気をつけましょう。ポイントは胸を引き上げること。

お腹から太もものラインを整えるがっつりエクササイズ

(1)仰向けになり両ひざを曲げ、上体を少し起こしひじで支えます。

2

出典: wwo

(2)ひじで床を押しながら、胸とみぞおちを引き上げます。この時顎を引いて首を支えましょう。

3

出典: wwo

(3)息を吐きながらお腹に力を入れます。

(4)両ひざを曲げてお腹に引き寄せた姿勢から、息を吸うタイミングで右の脚を伸ばしていきます。

4

出典: wwo

(5)息を吐きながら右脚をお腹の方へ引き寄せ、ひざを天井に向けます。

(6)息吸いながら今度は左の脚を伸ばしていきます。

1

出典: wwo

(7)これを1セットとし、10回続けます。

(8)休憩をして、無理が無ければもう10回行いましょう。

いかがでしたか? お腹の力が緩むと、腰が反れて腰が痛くなる可能性があります。お腹に力を入れるように意識しながら行うのがポイントです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる