専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > 2週間で脚やせ。夏本番の今でも間に合う脚やせエクササイズ

2週間で脚やせ。夏本番の今でも間に合う脚やせエクササイズ

薄着が本格的な季節です。隠したいところも隠せない薄着の時期に、脚やせを始めたい人にオススメのエクササイズをご紹介します。2週間で整える脚やせエクササイズを始めましょう。

股関節を鍛えよう

脚やせをしたくて筋トレや太ももトレーニングをする前に、脚の付け根である股関節を鍛えなおしましょう。歩く時や動作をするときに股関節が上手に使えるようになれば、歩くときにも脚全体の筋肉が刺激されますし、立っている姿勢でも脚に負担がかかりにくくなります。太ももの上部がスッキリするこのエクササイズは、お腹周りやお尻にも効果的です。

一日10回2週間でスッキリさせる脚やせエクササイズ

(1)床に座ります。

(2)一度あぐらの姿勢になりましょう。

(3)右脚だけ横に開きます。

(4)お腹を上に伸ばして上半身を整えます。

(5)肘を胸の高さまで上げて、両肘をつかみます。

2

出典: wwo

(6)息を吸います。

(7)息を吐くタイミングでお尻を起こし、左膝と右脚の裏で立ち上がります。

(8)姿勢が曲がらないように、腰が立つところまでしっかりと膝立ちになりましょう。

(9)息を吸いながらお尻をおろします。

1

出典: wwo

(10)これを1セットとし、10〜15回体力に合わせて行います。

(11)反対側も同様に行います。

脚の使い方がポイント

お尻をおこす時に、脚を伸ばしている方は股関節から足先までを内側に回すようにしておこしましょう。左右の股関節を動かすことがポイントになります。

 

いかがでしたか? 股関節の筋力が萎えていると最初は5回でギブアップかもしれません。早くする必要はないので1回を丁寧に行い、まずは10回を目指してみましょう!

ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる