【夫婦でできる健康習慣】“低糖質”&“高タンパク”を簡単に始めるためのコツって?

健康意識が高まっている昨今。食事に気を使っている家庭も多いのではないでしょうか。ただ、毎回手の込んだ料理をするのは大変ですし、できれば手軽にヘルシーな料理を食べたいですよね。

そこで今回は、普段の食卓に取り入れたい、簡単料理なのにヘルシーなスープをご紹介します。お湯を注ぐだけだったり、レンジでチンするだけだったりするので、これなら夫婦そろって取り入れられそうですよね。ぜひ参考にしてみてください!

高タンパクなポタージュスープ

画像:株式会社Muscle Deli

まずご紹介するのは、株式会社Muscle Deliから発売された高タンパクな『プロテインポタージュスープ』です。一食でタンパク質15.7gが摂ることができ、糖質や脂質なども抑えめに作られているそうです。

クリーミーなミルクに、ジャガイモと鶏の旨味を合わせていて、優しい味わいに。溶けやすさにもこだわっているので、忙しい朝の時間帯でもサッと作れそうですね。また、マッスルデリの『プロテインパン』と一緒に食べるのもおすすめとのこと。

具材がたくさん入ったクラムチャウダー

画像:株式会社トゥエンティーフォーセブン

続いてご紹介するのは、株式会社トゥエンティーフォーセブンから発売された、低糖質な『厚切りベーコンのクラムチャウダー』です。管理栄養士の監修のもと作られていて、満足感を得られるようなスープに仕上げたそう。そのため、具材がごろっと入った、栄養満点のスープだとか。

たんぱく質も豊富に含んでいるそうで、1食分につき、たんぱく質が8.4gも含まれているらしいですよ。

また、レンジでチンするだけと、手軽に食べられるのも嬉しいポイント。忙しい朝や、仕事終わりの疲れた際にもってこいのスープといえますね。

【関連記事】【夫婦で取り入れたい健康習慣】ヘルシーな「調味料」3選

いかがでしたか? 今回は手軽に栄養が摂れるヘルシーなスープをご紹介しました。ぜひチェックしてみてくださいね!

【画像・参考】
タンパク質6.5倍、脂質85%オフの「プロテインポタージュ」が2/9より新発売 – PR TIMES
低糖質でたんぱく質もとれる!栄養満点のスープで体の中から温めて、冬のボディメイクをサポート。 – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設・企業にお問い合わせください。

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